LIVE21 薬師寺本尊開眼1310年記念 Present Tree Live 第一夜

画像


5/19(土)薬師寺・大講堂特設舞台で奉納された、渡辺美里さんのLIVEに行きました。

美里さんは、My Revolution(マイ・レヴォリューション)で知って、
それからCDは何枚も買っていたけど、LIVEに行ったことはありませんでした。

昨年10月21日(土)、東大寺・大仏殿前 野外特設舞台での谷村新司 NATURE LIVEで、
とても寒い思いをし、もう二度と夜間の屋外LIVEには行くものかと、こころに誓ったはずでした。

でも、また行ってしまいました。

薬師寺本尊開眼1310年記念 Present Tree Liveの第一夜、美里さんのLIVEに。

思えば、今年 3月11日(日)に東京フォーラムでの谷村さんのLIVE「ココロの学校」で、
非常勤講師(ゲスト)で美里さんが出演されて、生の歌声を聴いて、
一度はLIVEに行ってみたいと思っていた矢先に、
薬師寺での野外LIVEのことを知り、速攻でチケットを GETしてしまいました。

しかも会場が薬師寺で、
今年の年賀状にも使用した東塔と西塔の美しい、僕の大好きなお寺でした。

陽が沈み、空が少しずつ暮れていき、三日月が、そして宵の明星が輝き、
薬師寺の大講堂、東塔・西塔がライトアップされている中で、
美里さんの歌声が響きわたる、夢のような一夜でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント